名古屋でのパスポート申請は名古屋パスポート申請代行オフィスにおまかせください。

名古屋パスポート申請代行オフィス お問合せ・相談

パスポート申請Q&A

Q.乳幼児でも受け取りには本人が行かないといけないですか?
A.パスポートを受領できるのは、申請者本人だけですので、年齢にかかわらず、ご本人が受け取りに行く必要があります。

Q.海外に行く時乳幼児もパスポートが必要ですか?
A.パスポートは年齢に関係なく一人1冊づつ所持することになっていて、生まれて間もない新生児でも必要になります。

Q.パスポートはどうしても本人でないと受け取れないですか?
A.受け取りは必ず本人でなければなりません。法律により本人への交付が義務付けられています。ただし、訂正申請、増補申請に関しては、代理人による受け取りが認められていますので、弊社では受け取りまで代行するサービスも準備しております。

Q.デジタルカメラで撮影した写真でも使用できますか?
A.パスポート用の写真の規格に当てはまり、解像度があまりにも低いものでなければ、デジタルカメラで撮影した写真でも使用できます。

Q.申請時の本人確認書類は、必ず原本でないといけないんですか?
A.はい。必ず原本の提示を求められ、コピーでは申請できません。

 

パスポート申請に関するお問合せ方法は次の3つです。

名古屋パスポート申請代行オフィス(行政書士法人フレックス運営)
〒451-0013 愛知県名古屋市西区江向町6-37-3C
お客様専用安心ダイヤル
TEL052-532-0131 
FAX052-528-1508
受付時間:月〜土 10時〜20時(初回無料)
メールでのお問合せ:info@taka-office.com

※お電話いただく際にご注意ください。
  • お名前を必ずお願いします。
  • 非通知のお電話には回答しておりませんので、役所へお電話ください。
  • 車庫証明の書類の書き方についてのご相談はお受けしておりません。車庫証明の書類の書き方がわからない方は、左のリンクから提出先の役所へ確認をお願いします。

※行政書士には、お客様からお聞きしたことを誰にも漏らさない義務(守秘義務)が法律で定められていますのでご安心ください!

運営者

行政書士法人フレックス


〒 451-0013
愛知県名古屋市西区江向町6-37-3C
(地下鉄鶴舞線庄内通駅1番出口から徒歩5分)

安心お客様専用ダイヤル
TEL  052-532-0131
FAX  052-528-1508
メール info@taka-office.com


営業時間 月~土 10時~20時
メールは24時間OKです!
休日  日祝日


リンク

Powered by
Movable Type 3.34