名古屋でのパスポート申請は名古屋パスポート申請代行オフィスにおまかせください。

名古屋パスポート申請代行オフィス お問合せ・相談

パスポート申請の種類

愛知県の旅券センターにパスポート申請できる方は、基本的に愛知県内に住民登録をしているか、愛知県内に実際のお住まいがあり、それを証明できる方になります。
パスポート申請には主に下記の4つの種類があります。

新規申請 パスポートを初めて取得しようとする方がする申請です。 20歳以上の方は、10年有効のパスポートか5年有効のパスポートにするかを選べます。
切替申請(更新) いわゆる更新になります。 基本的にパスポートの期限が1年未満の方が対象になります。
訂正申請 パスポートの氏名又は本籍地の都道府県が変更になった方が対象になります。 ※住所が変わっただけの場合や本籍地の都道府県に変更がない場合は、訂正申請の必要はありません。
増補申請 外国に行く回数が多く、査証欄がいっぱいになった方が対象になります。申請者は、査証欄を40ページ増やすことができます。

 

パスポート申請に関するお問合せ方法は次の3つです。

名古屋パスポート申請代行オフィス(行政書士法人フレックス運営)
〒451-0013 愛知県名古屋市西区江向町6-37-3C
お客様専用安心ダイヤル
TEL052-532-0131 
FAX052-528-1508
受付時間:月〜土 10時〜20時(初回無料)
メールでのお問合せ:info@taka-office.com

※お電話いただく際にご注意ください。
  • お名前を必ずお願いします。
  • 非通知のお電話には回答しておりませんので、役所へお電話ください。
  • 車庫証明の書類の書き方についてのご相談はお受けしておりません。車庫証明の書類の書き方がわからない方は、左のリンクから提出先の役所へ確認をお願いします。

※行政書士には、お客様からお聞きしたことを誰にも漏らさない義務(守秘義務)が法律で定められていますのでご安心ください!

運営者

行政書士法人フレックス


〒 451-0013
愛知県名古屋市西区江向町6-37-3C
(地下鉄鶴舞線庄内通駅1番出口から徒歩5分)

安心お客様専用ダイヤル
TEL  052-532-0131
FAX  052-528-1508
メール info@taka-office.com


営業時間 月~土 10時~20時
メールは24時間OKです!
休日  日祝日


リンク

Powered by
Movable Type 3.34